2013年4月18日木曜日

リンクサイト様紹介。

カスタムIEMオフも終わり、Blogをやってらっしゃる方とも
お会いできました。リンクの許可を頂きましたので、ご紹介します。


「言うだけならタダだろう」

ご存知、関西のIEMマスター、nTaQさんのブログです。
すみません、僕の検索の手間を省きたかったので・・・w
nTaQさんにはIEMをたくさんお貸しいただいて、大変お世話になってます。
ブログでは皆大好きUnique Melodyから新興・マイナーメーカーまで
幅広いラインナップを紹介されています。
新製品の情報はもちろん、IEMの音作りに関するトピックスも
紹介されているので、自作派の人たちにも重要な情報がたくさんあります。
ぜひご一読を・・・ってもう皆さんご存知かと思いますw


②「PCオーディオとイヤホンのBlog」

こちらもお世話になっております、sysiphusさんのブログ。
1964-V3のレビューは国内初?だったのかな?
とにかく綺麗な写真が多いので、写真を見るだけでもワクワクするんじゃないでしょうか。
MinervaのシリコンIEMなど、やはり珍しいIEMラインナップですので、
カスタムIEMファンの方にとっても貴重な情報でしょう。
最近自作を開始されたみたいですが、素晴らしいクオリティ!
ヘッドホン祭り過ぎたあたりで並みのCIEMメーカーに肩を並べられるのでは?
ラムネ色ハイブリットIEMの完成が楽しみです。


③「EarphoneSpiral」

m34さんのブログ。すいません、当ブログによくコメントを頂いていたのですが、
今まで気付きませんでしたw あのブログの方でしたか!
初代自作スレでも紹介されていましたが、フェイスプレートの造作など
独特の感性を発揮されてます。僕のお気に入りは赤いフェイスプレートでしょうかw
また、ダイナミックドライバのIEMにこだわりがあるようで、自作IEMは
全て?ダイナミックドライバの構成です。
ダイナミックドライバIEMの情報は当ブログではフォローし切れていないところなので、
ダイナミック派の人たちにはとても貴重な情報だと思います。
またメーカー製のIEMもダイナミックIEMが多いみたいなので、こちらも注目!


④「四畳半から」

自作IEM界隈ではおなじみ、北杜うましさんのブログ。
もうおゆまるは卒業されたようですがw、精力的にIEMを作ってらっしゃいます。
作業工程の写真も多いので、これからIEMを作ろうと考えている方は
当ブログとあわせて読むと、作業のイメージが膨らむのではないでしょうか。
最近はウッドプレートに凝っている様で、きちんと流行に乗ってます(謎
シェルの造型も綺麗ですが、ドライバのみならず、音作りの
造詣も深い方なので、自作派の方はこちらのブログも必見です。


皆さん今後ともよろしくお願いします!